私の任意整理体験談-借金500万円からの債務整理を経験した

管理人が以前、借金500万円を任意整理で完済したときの体験談を、
回想形式でお話します。

体験談といっても、それなりに昔の話なので、忘れている部分も少なくありません。
そして、個人の特定ができないように、ぼかしている部分も多々あります。

その点はどうかご了承ください。

とこどどころで私の解説と言いますか、補足がトーク形式で入っています。
この任意整理体験談は、それなりに長くなりましたので、15ページ程度に分れています。

あなたの借金、診断してみませんか?
あなたの借金が、どのくらい減額できるのかを無料匿名の借金減額シミュレーターで診断できます。

多重債務で苦悩の日々

1081PV

私の任意整理体験談
借金に悩む男

時期的には「私が借金500万円を抱えた経緯③-とうとう借金500万円。」の終わり際前あたりからになります。 2002年年明けぐらいの話です。当時の私は20代後半、ある企業の営業をしていました。 当時は、「ウチ給料安いなー・・・

借金返済資金はギャンブルで

690PV

私の任意整理体験談
競馬で借金を返済

その1からの続きになります。 そんな辛い状況の中、一応、会社、クライアントの前では何事もなかったように振る舞ってていました、当たり前ですけど。 こんなことは誰にも相談できませんですしね。 ちなみに、両親にはすでに100万・・・

最後のカードローン審査・・・

606PV

私の任意整理体験談

最終局面というといささか大げさかもしれませんが、私的にはそのくらいの大事だったんです。それは、新規でカードローンを作ること。 なぜ最終局面と考えていたかというと、審査的に限界かなと感じていたからなんです。 2002年当時・・・

審査に落ちてとった行動とは

685PV

私の任意整理体験談
月夜の夜

その3からの続きになります。 審査は落ちました。覚悟はしていたことですが、厳しい現実でした。 ここから自分の部屋に辿り着くまでの記憶がなかったのを覚えています。 記憶がなかったのを覚えているというのはヘンな言い方ですが、・・・

法律事務所からの返信の内容

923PV

私の任意整理体験談
パソコンに返信メール

その4からの続きになります。 昼前に起きてPCを点けたら、先ほどの法律事務所から返信が入っていました。 職員さんが休日出勤してメールが来てたので見たら、 結構深刻そうなんでとりあえず返信したとのことでした。 返信は概ねこ・・・

法律事務所のボス弁と面談

716PV

私の任意整理体験談
数時間目と違う夜の景色

その10からの続きになります。 料金については納得せざるを得ないので と言いました。 これで、おおよその説明は受けました。その上で任意整理をお願いする ことに決め、契約書にサインしました。 この後は、今後の、直近の進め方・・・

ページの先頭へ